会社の先輩かわさきさんと


ツールドフランスが終ったら南港へ自転車で走りに行こう!と約束しました。


なんでツールドフランスが終わったらかは分りませんが・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


大阪府阪南市の和泉鳥取に住むかわさきさんと合流するには、


雄ノ山峠という難所を越えて行かなければなりません。


かわさきさんと走りに行く前に雄ノ山峠越えに挑戦してきました。


朝5時45分出発。

この日の和歌山は夏の日差しが照りつけるお天気。


暑くなる前に帰って来なければ・・・



快調にと思いきや・・・
IMG_0069_convert_20130707182956.jpg


お腹が痛くなって、ローソンでいきなりトイレ休憩をしました。


気を取り直して雄ノ山峠に向かいました。
IMG_0073_convert_20130707183115s.jpg


写真の真ん中に見える高速道路の赤い高架橋のあたりまで登って行きます。


幸福地蔵さん。
IMG_0074_convert_20130707183214s.jpg



ちゃんと峠を越えられますように・・・
お地蔵さんにお参りするのを口実に休憩させてもらいました。

雄ノ山峠。


ぼくの軟弱な太ももの筋肉と心肺機能が悲鳴を上げ
やはり一気に登りきることはできませんでした。


自転車で高野山に登るという強力馬力自転車屋さんのメンバーのみなさんのすごさを

改めて感じました。

ひそかに仲間に入れてほしいなあ、と思っているのですが、

実現するのはまだまだ先になりそうです(TwT。)

なんとか登り切りました。


自転車で初の大阪府で~す。

峠を越えたあとは、快調に下り坂を走って大阪府に突入しました。

JR阪和線 山中渓駅。

山中渓宿。

山中渓は、江戸時代紀州徳川家が参勤交代する際の宿場町でした。


当時の面影を残しています。

いまは、桜の名所として知られています。


イオンりんくうを通過。

関空連絡道が見えてきました。りんくうタウンまでもう少し!

マーブルビーチ。

白大理石が敷き詰められた真っ白な海岸は

青い海と空に映えてとってもきれいです。


りんくうプレジャータウンSEACLE。
IMG_0114_convert_20130707184644s.jpg


りんくうゲートタワービル。

横浜ランドマークタワーに次ぐのっぽビルです。

ツインタワーになる予定でしたが、バブル崩壊で現在の形になりました。


帰りは海を眺めながらのんびり。
IMG_0107s.jpg


帰りは、日差しも強くなり気温も上がってきました。


いつも痛む左ひざは大丈夫でしたが、


ヘロヘロになりながら再び雄ノ山峠を越えて和歌山に帰りました。



こんな調子で南港まで行って帰って来れるのでしょうか???


南港へ行くときは、絶対輪行バッグ持って行こうC= (-。- ) フゥー



走行距離 64.72km
平均速度 19.3km/h
走行時間 3:20.29